に投稿

コーヒーに欠かせない焙煎とは?レギュラーと深煎りの違い

ウォームハーツコーヒークラブでは、レギュラーと深煎りの2種類の焙煎のコーヒー豆がありますが、この2つはどう違うのかと疑問に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事ではコーヒーの焙煎に関する基礎知識と、ウォームハーツコーヒークラブで販売しているレギュラーと深煎りの違いを分かりやすくご紹介します。

続きを読む コーヒーに欠かせない焙煎とは?レギュラーと深煎りの違い

に投稿

5月のオンライン講座スケジュール【参加費 無料】

こんにちは!店長の山田です。写真で私が肩にかけているのは、先日販売を開始したトートバックです。
マラウイで手作りされたこちらのアフリカントートバックは、アフリカン・トートバッグ+コーヒーセットとして販売中です!売上は全額寄付になります。コーヒー100gセットの場合は、260食の給食を生産国の子どもたちに届けることができます。どうぞよろしくお願いします🙇

さて今月は大学生のボランティアの方々が企画されているオンライン講演会に参加することになりました。
続きを読む 5月のオンライン講座スケジュール【参加費 無料】

に投稿

給食1年分の寄付ができるようになりました

「ウォームハーツコーヒークラブ」では、コーヒーに追加で又は、コーヒーを購入しなくてもマラウイの子どもたちに1年分の給食を贈れる【給食1年分(200食)の寄付】を開始しました。

続きを読む 給食1年分の寄付ができるようになりました

に投稿

New! アフリカントートバッグとコーヒーセットで260人の子どもたちに給食が届く

こんにちは!店長の山田です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はコーヒーとのセット販売を開始したマラウイで手作りされたアフリカン・トートバッグをご紹介いたします。
続きを読む New! アフリカントートバッグとコーヒーセットで260人の子どもたちに給食が届く

に投稿

【 コーヒー定期便 】新規でお申込者先着20名様にMalaweezeのミニポーチをプレゼントするキャンペーンをはじめました。

この度、コーヒー定期便に新規でお申込みいただいた方に
ミニポーチをプレゼントするキャンペーンを実施いたします‼

プレゼントさせていただくミニポーチは、ウォームハーツコーヒークラブ同様
売上をマラウイの子供教育支援に活かしているMalaweeze(マラウィーズ)さんのものです。

早速キャンペーンについてご案内させていただきます。

続きを読む 【 コーヒー定期便 】新規でお申込者先着20名様にMalaweezeのミニポーチをプレゼントするキャンペーンをはじめました。

に投稿

コーヒー定期便が生まれ変わって、毎回10%増量で受け取れる お得なコーヒー定期便になりました。

コーヒー定期便の10%増量がスタートいたします!

「ウォームハーツコーヒークラブ」のコーヒー定期便が、毎回10%増量で受け取れるさらにお得なコーヒー定期便に生まれ変わります‼新しくコーヒー定期便の全てのコーヒーが、通常の商品よりも10%増量となります。お得に美味しいコーヒーを飲みたい方、ぜひコーヒー定期便をご利用ください。

続きを読む コーヒー定期便が生まれ変わって、毎回10%増量で受け取れる お得なコーヒー定期便になりました。

に投稿

2020年にコーヒー・紅茶を通して皆さんがマラウイに届けた給食支援の数

いつもウォームハーツコーヒークラブをご利用いただきありがとうございます。

皆様の深いご理解とご協力に感謝し、厚く御礼申し上げます。

「ウォームハーツコーヒークラブのコーヒーや紅茶を通してみなさまからいただいた寄付は、
コロナ禍の今、どんな支援に使われ、マラウイにどんな変化をもたらしているのか?」

今日は最近の現地からの報告を交え、マラウイでの具体的な支援内容や
それによって現地で起きている変化についてご紹介いたします。

続きを読む 2020年にコーヒー・紅茶を通して皆さんがマラウイに届けた給食支援の数

に投稿

マラウイコーヒーなしでも150円で誰でもできる10食寄付はじめました。

「ウォームハーツコーヒークラブ」では、コーヒーや紅茶に追加で少額150円の寄付ができる10食寄付を開始しました。コーヒーや紅茶を購入しなくてもマラウイの給食支援のための寄付のみの利用も可能です。
続きを読む マラウイコーヒーなしでも150円で誰でもできる10食寄付はじめました。

に投稿

マラウイはどんな国? マラウイの治安や人柄、自然環境や食事、貧困状況などをわかりやすく紹介

マラウイの子ども達

マラウイ共和国(Republic of Malawi)は、北部はタンザニア、ルワンダ、南東部はモザンビークに接する、東アフリカの内陸国です。

マラウイには温かい心を持っている人々が多いことから「Warm Heart Of Africa(アフリカのあたたかい心)」という愛称がある一方、世界最貧国の1つとしても知られます。

この記事では、マラウイ産コーヒーを扱うWarm Hearts Coffee Clubが、マラウイはどのような国なのかを、国の愛称、治安や人柄、言語や産業、食事などの基本情報、子どもの教育、貧困問題などの10項目にわけて分かりやすく紹介します。

続きを読む マラウイはどんな国? マラウイの治安や人柄、自然環境や食事、貧困状況などをわかりやすく紹介

に投稿

地球にやさしいエシカルギフト選びに役立つ3つのヒント

11月に入り今年も残すところあと少し!クリスマスや年末年始はもうすぐそこです。

家族や日頃お世話になっている知人や友人に、プレゼント選びをはじめる方も多いこの時期、エシカルを自然と日常生活に取り入れられるような贈り物はいかがでしょうか。

益々サステイナビリティへの意識が高まる昨今、人や地球に優しいエシカルギフトなら、きっと喜んでもらえるはず!ただエシカルギフトといってもどんなものがあるのかすぐに思い浮かばない方も多い事でしょう。

今日は、エシカルギフト選びに役立つ3つのヒントをご紹介いたします。ぜひエシカルギフト探しの参考にしてください。

エシカル消費についての記事:「エシカル消費とは?その意味と今日からできることをわかりやすく紹介」

続きを読む 地球にやさしいエシカルギフト選びに役立つ3つのヒント